人気ブログランキング |

リハビリ開始!

b0001280_1842058.jpg

五十肩発症から約3ヶ月、その間「鍼」にも数回通い、「YouTube」等で見つけたストレッチや体操などを貪欲に取り入れ、ここにきてやっと痛みとしびれが完全に消えた。

正直しんどかった…

鎮痛剤を飲み、それでも夜は眠れず、日中は絶えず前屈み。
うがいすら出来ない。

絶え間ない痛みに耐えながら、何の因果かと自分自身を呪った。

しかしながら、初めての経験でもなく、喉元過ぎればなんとやらで、痛みがなくなった今からしてみれば、あの痛みはなんだったのだろうなどと思う始末。

でも、服を脱いで鏡の前に立つと、ガリガリに痩せた自分がいる。
かつてボディビルのまね事などをし、体重80kg以上あった男の姿はそこにはない。
ヤクザまがいのクレーマーと対峙するするには、そんなゴツい身体が必要だった時代もあったのだ。

恐る恐る体重計に乗ってみる。
60kgを切っていた…

「うそだろ…」という言葉とともに、まるで少女の様にしゃがみこみ、メーターの針をガン見してしまう。

50kg台なんて中学以来だ…
しかも夏バテでもダイエットでもない。
想像以上に身体に負荷がかかっていた、という事か。

痩せ過ぎだ…

このまま枯れていくのか?

答えは、「NO」だ。

筋トレ再開だ。

ライフスタイルを変える事は出来ない。
かつてのようにスポーツクラブに通う時間は今はない。

ならば、自宅だ。

自宅で筋トレ。

そのためのダンベルとプロテインも揃えた。

夜寝る前にやると、睡眠の質が落ちるので、朝だ。

朝、みっちりと筋トレ。

酒も控えよう。

さあ、復活の狼煙だ。


次にあなたが店に来た時、室伏広治君のような身体をした僕が居るだろう。。。









それは、ない。
Cafe′ LanderBlue
by Cafe-LanderBlue | 2014-11-02 18:42 |  ダイアリー