人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お元気で。

お元気で。_b0001280_1311041.jpg

もう3年程になるだろうか、ほとんど毎週の土日、パソコンを携えていらっしゃる、僕と同じ歳くらいのお客様がいた。
時折タバコをくゆらせながら、コーヒーを2杯飲んで2時間くらい、黙々とパソコンを使って仕事をされている。

言葉のイントネーションから、関西方面の方だと存じ上げてはいたが、毎週お会いしているにもかかわらず、今まで会話らしい会話はした事はない。
僕は、どんな常連さんでも、お客様のほうから話し掛けられない限り、こちらから話をする事は、まずない。

そんな中、先日の土曜日、いつもならもうしばらくいらっしゃるはずのそのお客様が、30分程で帰り支度をされたので、あれ?今日は早いですねと言おうと思ったら、、

「マスター、実は僕、この春転勤になりまして、今日が引っ越しで、これから大阪に帰るんですわ。」と。

突然の申し出に、それは残念ですとしか言いようがなかった…

「長い間お世話になりました。よかったらこれどうぞ。」と、リポDをいただいた。
なんかちょっと、ジーンときてしまった。。。


別れ際、「お元気で!」と声を掛けたその背中に、一つ言い忘れた事がある。

「忙しい最中、最後に寄っていただき、ありがとうございました。
タバコを吸い過ぎず、お体に気を付けて、頑張って下さいね。」







さぁ、今日もリポD飲んで頑張るか!
Cafe′ LanderBlue
by Cafe-LanderBlue | 2012-04-11 13:11 |  ダイアリー