人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから。。。

あれから。。。_b0001280_1457017.jpg

あの日、あの時、僕はここにいた。数名のお客様と共に。

それから続く様々な悲惨な出来事を、誰が予測できただろう。
津波、原発事故、停電、そしてガソリンや食料品の買い占め…

今までの生活が一変した。
僕もしばらくの間、ここに寝泊まりする事を余儀なくされた。

あれから今日で一年が経つ。
もう一年かという気持ちと、まだ一年か…という気持ち。

政治家や官僚を非難する人は多いけど、あれだけの震災にあいながら、すべてではないがこうして通常の生活に戻っていられるのは、やはり日本という国はすごいと、つくづく思う。

この先、たくさんの困難が待ち構えているだろうけど、今置かれている現状から目を背けず、健康で元気にいられる事に感謝して、これからも生きていこうと思う。

日本人の一人としての誇りを胸に。。。










みんな幸せになろうぜ!
Cafe′ LanderBlue
by Cafe-LanderBlue | 2012-03-11 14:57 |  ダイアリー